すごい前なんですけど今更書きます。笑
約2年ぶりの投稿…サボりすぎ。
サーバー代は払い続けてるんですね、書く気はあるのでw w w

(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 2024

『緋色の弾丸』の前に『緋色の不在証明』をやって、去年の『黒鉄の魚影』の前に『黒鉄のミステリートレイン』やって、恒例化したのかな?という感じですね笑
大事な話というか、『緋色の弾丸』では世良の家族についてのおさらいをできるし、サブマリンでは私的にすごい好きな話を劇場で見れたのはデカかった🙌

今回のは、今までのキッド登場作品の中で大事だなという感じの回が再編集されていた感じ。具体的には、

第219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド
第356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」

がまとめられていました。
ところどころ綺麗に描き直されていて、「あれ?今の作品だっけ?」とか間違えてしまう時とかありました笑
忙しくてみに行けなかった、という方はこの2つの話をおさらいすればOKかなという感じですね。

今年の映画の内容は?

で、今回の『100万ドルの五稜星』の予想なんですけど。
いっつも最新作公開前になると、Huluで過去作品一挙配信されるじゃないですか。今年は最初に一部だけ公開されてましたね。

・『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』
・『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』
・『名探偵コナン 業火の向日葵』
・『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』
・『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

4月以降他の作品も順次視聴可能になるらしいんですが、今公開されているのは以上の5作品。

世紀末の魔術師と、向日葵はキッド関連作→わかる
クロスロードとから紅は平次関連作→わかる
なぜハロウィンの花嫁??て思ったんですよ。平次もキッドも出てこない。
安室人気の影響かな?とか思ったんですよね。安室さん人気なので。

で、世紀末の魔術師を見直してて気づいたのは、ロシア語が出てくる。
ハロウィンの時もめっちゃロシア語話す
というロシア語の共通点を発見してしまったんですw
(世紀末の時はコナンロシア語わかんないのに、ハロウィンの時はペラペラなのウケる。ハロウィンはそもそもペラペラ過ぎてビビったけど)

で、今回は北海道が舞台じゃないですか。
つまり、北海道ってロシア近いから、ロシア語とかロシア関連の話が出てきたりするのかな…?と。。。全然違ったら恥ずかしいw w w

今年のコナンは4/12(金)公開

いつも4月の第3週が多めですけど、第2週もあるのでいつも通りって感じですかね。
この前『名探偵コナン 連載30周年』の展示会にも行ってきたのでそれもレビューしたいです!!

投稿者プロフィール

marilyn
上智大卒、都内在住25歳主婦です^^
ANAダイヤモンド会員を取得するほどの旅行好き。資格にたくさん挑戦したり、お肌を綺麗にするのが趣味なのでそれらを中心に、色々な方にためになる情報や自分の備忘録も兼ねて投稿させていただきます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です