ずいぶん間をあけてしまいました😓
ブログも一個2時間はかかるので、いっぱい書けるわけではないと実感していますw

さて今週は何をしていたかというと、(全然木曜日なのに今週終わったていで話し出す)
タイトル通り、インターコンチネンタル東京ベイに宿泊していました。
インターコンチは去年の9月に泊まったフランスのLe grandぶりでしたねえ。

以前は都内のホテル結構泊まっていたのですが、すごい久しぶりの都心のホテルでしたね🤔
ちなみにインターコンチ東京ベイのほうは宿泊は初めてでした!
銀座から近いので、以前、夫の飲み会が終わるのをお風呂入りながら時間貸しで待ちぼうけていたことはありますw

そもそもなぜ都民なのに都内のホテルに宿泊するかというと、「夫のゴルフのため」
これ一択ですねw
千葉のゴルフ場だと、家からは遠いのでできるだけ千葉に近いところに泊まりたいらしいです。
普段は成田のヒルトンなどに泊まっているのですが、
今回は二連泊ということと、私がちょうどこのホテルでアフタヌーンティーの予約をしていたので、ここをとってくれました。神🤍

ホテルのレビューというより、ただインターコンチに久々泊まった日記ってていで読んでくださいw

お部屋の写真

写真撮る前にベッドにダイブしたので、ベッドからの写真と、窓の景色しかないんですが、、
一応クラブフロアのいいお部屋だったので、景色も良かったです💗

景色もめっちゃ綺麗だったのに、写真の技量のせいで伝わらないし・・
ということで、動画を始めてアップしてみます!
動画重くなりそうだなあ、ページ自体が・・
しかも備忘録用なので全く丁寧に撮ってないです(言い訳)
まあ備忘録ブログだからいっかw w w

こういう寝室にしたいんですよねえ

アフタヌーンティー

私がこの予定があるからわざわざここにしてくれたアフタヌーンティーの感想❤︎

今回はこちらのラデュレコラボマリーアントワネットをイメージしたアフタヌーンティーを食べてきました!
https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/the-lounge/plan/nyl-afternoontea.html

エントランス入って左手にあるラウンジです。
ウロウロしたら声かけてくれました。

アフタヌーンティーってなんであんな少なく見えるのにお腹いっぱいになるんですかねw w
まあ、私が甘いもの苦手だからそう思うんですけどね(食うな)

席の雰囲気

こんなリビングにしたいって思って撮った写真📸

いい家具でしたw
こちらがアフタヌーンティー
写真は公式の方が確実に綺麗です(写真のコンプレックスでもあんのかってくらい言い訳してるなずっと)

「私ピンク!」とか言って後輩の返事も聞かず即ピンク色に座るワイ。25歳
なんでわざわざこのアフタヌーンティーに行ったかというと、誕生日が同じだったりの理由で、自分の前世がマリーアントワネットだって思ってるからなんですね💭(25歳)
いつか民衆に殺されることを怯えるワイ。25歳
#民衆とは
そしてこちらがメニューです。

ドリンクメニュー撮り忘れたことに今気づきましたが、中国茶以外はホットもアイスもいけるみたいです。中国茶は、ポットの中のお花がどんどん開いていって可愛かったですw
すごい美味しいお茶だったのに名前忘れた、写真撮っとけばよかった悔しい。

部屋のサービス

ルームサービスを頼んだんですけど、普通に写真撮り忘れました。
メニューは結構ありましたよ、ちなみに部屋でアフタヌーンティを食べることも出来ましたw
このマリーアントワネットのは無理ですけどw
食べたものとしては、私はパスタ、夫は鍋焼きうどんを食べてました。笑(薄い情報)

初日に旦那が会食から帰ってきて、いきなり「一杯やるか」といい出し、
ミニバーの中で、旦那はワインが飲めないので仕方なく氷結を飲みました。

ワイングラスに入れて少しでも良い飲み物みたいにしたい、必死の足掻きw
ちなみにチェックアウトの時に知ったのですが、この氷結1つ750円でしたw w w w高杉ィw w w
最初から知ってればすぐそこのファミマに買いに行ったのに・・・(ケチ)

おわりに

まあこんな感じで、2泊楽しんだんですけど、一回家に段ボールのゴミ出しに行ったりフルで満喫できたかって言われたらそんなことなかったですねw
ラウンジも行ってる暇なかったし(服着替えて髪整えるのがだるいだけ)
明日は、ここにシャンプートリートメントヘアアイロン忘れたので、取りに行ってきますw w w

投稿者プロフィール

marilyn
上智大卒、都内在住25歳主婦です^^
ANAダイヤモンド会員を取得するほどの旅行好き。資格にたくさん挑戦したり、お肌を綺麗にするのが趣味なのでそれらを中心に、色々な方にためになる情報や自分の備忘録も兼ねて投稿させていただきます♡

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です