WBC優勝おめでとうううううううううう❤︎❤︎❤︎


朝8時は早かったですが、目覚ましをかけて眠気まなこを擦りつつ最初から見れました!
一筋縄ではいかないと思ってましたが、アメリカ打線しっかりと抑えられていた、
投手の皆さん凄すぎます😭

村上選手も昨日おはようしてからちゃんと起きたっぽくて、
単独ホームランちゃっかり打ってましたね!
やっぱりああいう時に本領発揮できる選手でした👏

そして9回翔平の登板😭
ちょうどフルカウントのところで病院で呼び出されてしまい、、、、
待合室に戻ったら試合終わって勝ってました、、、
あれを生で見れなかったのは辛すぎる😭
一生恨むからな😭大切なところ見せてくれなかったくせに、私のことディスってきた医者💢

出典元:YahooJAPANニュース

優勝の瞬間グローブを投げて、帽子も投げた翔平。。。
今回は感情を露わにする場面が多いと言われておりましたが、男らしすぎてかっこよかったです😭💗

MVPは大谷翔平🤍

翔平は高校生の時に将来の人生設計図に
「27歳でWBCのMVPになる」って書いているんです!
コロナで一年延期されましたが、有言実行しすぎててやばうぃ😭💗

吉田選手がMVPでは?という声もありますが、
今回の戦績を抜粋して見てみると、、

大谷選手吉田選手
打率.435 (12位).409 (16位)
出塁率.606 (6位).531 (9位)
長打率.739 (11位).727 (13位)
安打10 (1位)9 (6位)
打点8 (4位)13 (1位)
得点9 (1位)5 (14位)
大谷・吉田の戦績比較
出典元:Sportnavi

という感じで、どちらも素晴らしいという。笑
ホームラン数は吉田選手が3本で、大谷選手が1本という差がありますが、
私としては、どっこいだなという感じなんです。

やはりMVP決め手は二刀流なのではないでしょうか。
バッターとして出て、最終ピッチャーとして抑える。
んーーーーーー、漫画としてもやりすぎ😅
しかもチームメイト相手に、三振目はダルビッシュが優勝した時と同じスライダー。。。
やりすぎです!!!(2回目)
吉田選手も来シーズンからレッドソックスということで、5年123億の大型契約、ますます期待ですね!

日本野球の強さ

私的に日本野球が強いのは、その団結力にあると思うんです。
やはりWBCは話したこともないような相手と数日間でチームになって勝っていくという、難しい一面があります。
中日に最初負けていましたよね。
それは、チームとしての団結力がまだ完成していなかったということと、
いつも一緒に戦っている相手には勝てない可能性があるということだと思います。
もしかしたら、このWBCメンバーでも団結力という点で中日だけでなく、
他のチームに余裕で負けてしまう可能性も否めません。
今回は、ダルビッシュ選手もキャンプ初日から参加して、チームの団結力を上げてくれたり。。
本当素晴らしいと思います。

そして歴代最強チームと謳われていましたが、
このメンバーを集められたのは栗山監督の人望の厚さ、信頼度の賜物だと思います。
ヌートバーを選んだのも、素晴らしい采配すぎます。
翔平は高校卒業してすぐアメリカにピッチャーとしていくと宣言していたのですが、
無理やりドラフトで強行指名し、大谷を説得し日ハムに入団させる。
そこで二刀流を作り上げ、メジャーでも通用する選手にするという、翔平とは切ってもきれない恩師なんですよね。
今回で監督引退してしまうみたいですが、WBC優勝、日ハム時代から大谷翔平という世界のスターの育成、本当にありがとうございました。

少し納得いかないのが、サッカーは一回勝つたびにスクランブル大変なことになってたのに、
どうして世界一になった野球はそうはならないんだろうという。。
市場規模は野球の方が断然大きいのに。。
若者よりも、ファンの年齢層が高いのかしら🤔

本当、漫画だとしたら出版社に持ち込んだ時点で「現実味がない」とボツになりそうな、
漫画超えの展開でしたが、この映像を思い出して当面は頑張れそうです🤍

アイキャッチ画像 引用元

https://mainichi.jp/articles/20230322/k00/00m/050/408000c

投稿者プロフィール

marilyn
上智大卒、都内在住25歳主婦です^^
ANAダイヤモンド会員を取得するほどの旅行好き。資格にたくさん挑戦したり、お肌を綺麗にするのが趣味なのでそれらを中心に、色々な方にためになる情報や自分の備忘録も兼ねて投稿させていただきます♡

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です