このブログを始めた地、宮崎の今回の旅行について記載したいと思います。
今回宮崎に来るのは、人生で2度目なんですよね。
しかも、2023年で2回きてます笑
私の母方の祖父は鹿児島にルーツを持つので九州に縁がないというわけではないのですが、今年に入るまで宮崎は今まで来たことがなかったんです😶‍🌫️
こちらの記事では、今回お邪魔した二軒のおすすめご飯屋さんについて書かせていただこうと思います❤︎

①大韓(テハン)さん

初日の夜ご飯に伺いました。大韓さん。
料理のメニューも本当にすごい豊富で、選びきれなかったです。。。
そしてすっごいアホなんですけど、ブログというものに慣れなさすぎて、食べるのに夢中になり写真を全然撮れなかったです。。🙇‍♀️
本当にどれもとっても美味しくて、お箸が止まらなかったです!
タン塩、カルビ、ハラミのお肉類から、マルチョウ、テッチャンの内臓系、キンパ、ガーリックライス、冷麺まで全て食べてもまだまだ行けたので、追加でさらに注文しちゃいました。笑


とっても美味しいのに、価格もすごい高いというわけではなく、こんなに食べてこの値段!?と驚くくらいでした!w

そして私は終始マッコリを飲み続け。。。🍶

次回行ったら絶対に全部写真撮ります!

お店の雰囲気としては、店員さんも元気いっぱいで料理もサクサクきて良かったです🙆‍♀️

私は今回個室だったのですが、こちらは靴を脱がなくて大丈夫です🙆‍♀️
オープン席は靴を脱ぎます!
個室とオープン席は入り口が違うので要注意です⚠️
間違えても店員さんが優しく案内してくれるので、大丈夫です◎
P.S.店員さんのお肌が全員ツヤツヤでうらやましかったですw

URLはこちらです🤍
大韓さん食べログサイト
住所:宮崎県宮崎市中央通4−7

②LDKさん

青島

LDKさんは宮崎市の青島にあります。空港からタクシーで15分くらいですね。
青島には今回初めていったのですが、あんなに綺麗だとは思わなかったです!

はいどーん。
晴れてくれていてよかったです💗
ほんとめっっっっちゃ綺麗で、思わず立ち止まってしまいました🫢
ビーチもとっても整備されていて海外旅行きた気分になれました(なお無能なので写真はとっていない)

そしてお目当ての「LDK」さんへ。
宮崎の知り合いにおすすめされて伺いました。
外のソファー席もとっても可愛かったし、お店全部の雰囲気が良かったです❤︎
今はやっていなかったのですが、BBQ場もありました!

席からの景色①
席からの景色②

座った席からの景色です。ひとりなのバレバレですね笑
そして頼んだのは、LDKバーガーです!(名前が曖昧!)


宮崎牛を使ったハンバーガーだそうで、お肉の味もしっかりしていて、お野菜がとれもとっても新鮮でした!玉ねぎは甘くてシャキシャキしていて、トマトは甘くて瑞々しかったです🥳
ドリンクは、レモネード?とホットティーです🫖

メニューの写真を撮ろうと思ったのにそれも忘れ、自分がオーダーしたメニュー名も曖昧という初心者の極みみたいなレビューですね。。。
ハンバーガーの他にはボロネーゼとペペロンチーノがあり、最後まで何を頼むか悩んでいました。。サイドメニューも豊富にあったのでシェアして食べれる時にリベンジします💪(メニューの撮影もリベンジします。。。)

URLはこちらです🤍
LDKさん食べログサイト
住所:宮崎県宮崎市青島2-241-1

続きの記事はこちら⤵︎⤵︎

投稿者プロフィール

marilyn
上智大卒、都内在住25歳主婦です^^
ANAダイヤモンド会員を取得するほどの旅行好き。資格にたくさん挑戦したり、お肌を綺麗にするのが趣味なのでそれらを中心に、色々な方にためになる情報や自分の備忘録も兼ねて投稿させていただきます♡

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です